スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約一年ぶりの更新

ブログが一年近くあいてしまいました・・・・。

実は去年の6月から実父が体調を崩し、入院生活に入ったのですが・・・

治療の甲斐もなく8月に亡くなってしまったのでした・・・・。

入院前まではまあまあ普通には生活できていたけど

末期がんは急に悪くなるんですね・・

最初に癌が分かったときから覚悟はしていたのですが

何ともいえない空しさしか残りません。

暇があればご飯を作って父の家に持っていったり

入院中は用事がない日は毎日お見舞いにいってました。

亡くなってだいぶたったので今は落ち着いています。



娘は年中さんになりました。

去年の今頃は幼稚園拒否して泣いていたけど

拒否が終わってからは泣く事もなく毎日笑顔で行ってます!

冬には色々風邪をもらってきました

ウイルス性胃腸炎やらRSやらインフルエンザA型やら・・・・

最近も溶連菌にかかったし

RSのときはずっと高熱が下がらなかったり点滴したりで大変だったけど

その他は割りと軽くすんだので良かった。。。

スポンサーサイト

魔法使いプリキュアショー in広島


広島で今年初(?)の魔法使いプリキュアショーへ行ってきました!!

ぽるぽる住宅展示場のイベントで5月8日に開催されました。

IMG_3167.jpg


住宅展示場のイベントって子供達にとって楽しいですよね

今までも何度か行った事あるんですが、子供用の遊具が設置されていたり、

ミニゲームも無料で楽しめたりと、かなり長時間楽しむ事ができます

しかもどれも無料

今回は大人気プリキュアショーがあったため人が沢山並んでました。

うちも早くからいって並んで整理券を取り、場所もレジャーマットで確保しました。

IMG_3170.jpg

始まる前なのにこんなに人が!!屋根のあるところには収まりきれません笑

うちは張り切って前列で見てました・・・!

迫力はあって大人目線では楽しかったけど、子供は怖がってました

敵キャラがステージを降りて威嚇してくるのですがそれが一番怯えてましたね。

小さい子供連れは後ろのほうから見たほうがいいかもしれません

IMG_3174.jpg

プリキュアたち!想像以上に着ぐるみ可愛かった

IMG_3172.jpg

敵の幹部のバッティ。

顔怖くて悪役感出てておもしろかったけど娘びびりまくり。

IMG_3176.jpg

ルビースタイルに変身

IMG_3179.jpg

ヨクバールを倒すよー!


ストーリーも有り、アクションシーンも有り、こういうの始めて行ったので驚きました。

本格的ですごい出来がいい!!

無料で見せてもらっていいのか???

最後はみんなでプリキュアダンスを踊っておしまい!

娘は張り切って踊ってました



最後の最後はなんと・・・・!

IMG_3182.jpg


プリキュア直筆サインがプリキュア本人からもらえます!

その後プリキュアと一緒に写真撮影もできます

IMG_3192.jpg

いやぁ~盛りだくさんで楽しかったです^^

キャラクターショーってアンパンマン、妖怪ウォッチ、仮面ライダー、クレヨンしんちゃん等など

色々ありますが、どれも記念撮影やサインもらえるみたいですね♪

キャラクターショー初体験でこういう仕組みなんだ~と納得!

次は15日仮面ライダーショーが開催されるみたいです。

男の子向けですね!






次は旦那がインフルエンザA型に感染><

今月の上旬、娘がインフルB型に感染した記事を書きました。

娘はその後良くなって今は元気に遊んでますが・・

今度は旦那がインフルエンザにかかりましたよ><

しかもA型!

B型じゃないんかい!

娘はAにはかかったことないので感染するリスクが出てきました・・・。

職場の周りや身近にインフルの人いないらしいのですがたぶん普通にすれ違いで感染したかもとのこと。

コンビニですれ違い様に酷い咳をしてたおばさんに顔面から咳をかけられたそう。

だからそれが原因だと言ってます。

本人はいたって元気。

熱は最高で37.5度ぐらい。

しかも病院でイナビルっていう吸入する薬飲んで一瞬で平熱に下がった。

でも一応隔離しとかないといけないので職場にも行けず家では別部屋で隔離。

食事も別部屋で食べてます。

本人元気なので寝込んだりはせずに漫画読み放題、ゲームし放題。。。

うらやましいです・・・。

主婦が例え寝込んだとしても家事育児はしないといけませんもんね><

今週旦那がゴホゴホしてたし私も感染したかなー><って思ってたけど

今のところ大丈夫。

気力で移りません!!!!!いや移れません!!笑

去年色々あって私も娘も予防接種うけてない。

来年は絶対受けよう;;

100均の毛玉取り器がすごい

この時期になると毛玉がどうも気になる・・・。

頻繁に毛玉と格闘してた私は良い製品と出会うことになった。

100円ショップの毛玉取り器である。

今まで剃刀やはさみで必死に取っていた毛玉が100円ショップの製品で簡単に取る事ができるのだ。

IMG_2842.jpg

左はダイソーのくるくる毛玉取り、右はマイナーな100円ショップで見つけた毛玉クリーナーです。

他にセリアでも似たようなのが売ってるみたい。

パッケージは違ってもおそらく中身は同じようなものです。

ただ、ダイソーのは掃除用ブラシが付いてるのでちょっとお得かも☆

IMG_2845.jpg

ダンナ用の毛玉ばかりの枕の裏側をやってみた・・・

↓↓

IMG_2846.jpg

!???

めっちゃ綺麗になりました!!

100円で毛玉問題が解決できるなんてすばらしい!

しかもこれ結構楽しいしジョリジョリするのにハマってしまうんです。

一度やったら病み付きになります。

最近のちょっとしたストレス発散になってるかも(笑)

家中の毛玉を探してジョリジョリしてました。

特に子供服や靴下は毛玉率高かったです。

どれも新品のようになったので満足!



毛玉取り器を使うとき、長い髪の毛の人は結んでおくことをオススメします☆

私、一度髪が機械の中に絡まって大変な事になったよ・・・

一瞬で吸い込まれてしまうので・・・

あと小さいお子さんは取り扱い注意です!!



正月に阿蘇ファームランドへ行ってきた♪

正月に祖母の家があるので熊本県まで行ってきました♪

そして娘がずっと行きたがっていた『阿蘇ファームランド』へ遊びに!

阿蘇ファームランドは子供が一番楽しめる場所なんですが、大人も運動したり温泉にはいったりと楽しめる場所なんです。

お土産屋などお店がたくさんあってみてるだけでも楽しい!

お土産コーナーはすごいたくさんありました。

くまもんと一緒に記念撮影できるスポットもあり!!!

娘は最初怖がってたけど、記念撮影できました。

あとお正月だったので無料で餅つき体験もできました!

3歳の子供でもできたよ~。

つきたての餅も食べれました!



今回は『元気の森』と『健康チャレンジ館』に入りました!

敷地内にはいるだけなら無料ですが、施設に入るときにお金がかかります。

「健康チャレンジ館」は屋内の施設で季節や気候関係なく遊べていいんですが

1時間大人一人1600円と結構高いです。

「元気の森」は時間制限ないけれど一人1300円

ふれあい動物王国や水族館等色々施設がありますがそこもお金かかります><

食事も高いし、お土産とか色々お金が飛ぶのです><

でも全部回るには1日じゃ足りない。

動物王国行きたかったなぁ・・・・。





『元気の森』は屋外にあってすごーーーく広いアスレチックみたいな感じになってました。

ほんとに広いしアトラクションたくさんありすぎ!

子供はおおはしゃぎ。大人も楽しいけど、すごく疲れる!笑

後日かなりの筋肉痛になりましたよ。

DSC_0161.jpg

DSC_0169.jpg

DSC_0157.jpg
この滑り台は年齢制限があって滑れなかった>< 

DSC_0173.jpg


大人はすごく疲れたけど、娘はかなり楽しそうでしたよ♪

子連れにおすすめスポットでした^^

今回は宿泊できなかったけど、今度は宿泊してみたい!

阿蘇ファームランド(阿蘇ファームヴィレッジ)

ここはドーム型の可愛いコテージみたいなホテルがあるんですよ♪



おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。