スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置しすぎたけど元気です!

最後のブログ更新日が妊娠後期・・・

大分前の記事になってますが私は元気にしています。

そして2012年10月22日に元気な女の子を無事に出産しました

出産予定日になっても産まれる気配も無く、予定日を超過してしまったので

誘発剤と促進剤で無事に産まれました。

誘発と促進で入院してから産まれるまで3日。

でも、安産だったみたいで一安心。

産後は母がきて育児を手伝ってくれました。

母乳で育ててますが、一度も乳腺炎などのトラブルはなかったです。

DSC_2122.jpg

生後一カ月の時の娘ちゃま。

今は六カ月になって太ってはしゃいでます
スポンサーサイト

★臨月★ベビー服の水通し♪

臨月になりましたー♪


37週も過ぎたので正産期になります


いつ産まれていてもOKという時期ですね。


予定日を過ぎたくないので今は必死に歩いてます。


昼は家事を頑張ってして、買い物も行って、夜は夕飯を食べた後にウォーキングに行ってます。


涼しくなってきたので散歩が快適


37週を過ぎたってことで、最近陣痛と出産に不安が出てきましたw


痛さとか辛さとか大嫌いだしビビりなので恐すぎますw


うちの母親の育児日記を見ると、安産だったみたいなので遺伝するといいなー。


母は病院に着いた時には全開だったらしく入院から1時間ちょっとで私を産んでるみたいです。





実はまだ入院準備を完璧に終わらせてないのだ・・・。


入れるカバンがいいのがない。


大きい鞄もってないのよねぇ・・・。


3つぐらいのカバンになってもいいのかな??


いいかげんノロマすぎる!!w




ベビー服の水通しもやっと昨日終わりました(遅すぎ・・・)


最低限しか買ってないので足りないかもしれないけど・・・


P1000012.jpg


小さすぎる新生児のベビー服可愛すぎるー


見てるだけで癒されますね



アカチャンホンポや西松屋で購入しました。


使う時期が短いから安いのでいいよね




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

広島護国神社で安産祈願♪

2012年5月13日!


この日は戌の日だったので安産祈願へ行ってきました♪


義両親と共に・・・!


どこに行っていいか分からなかったので広島で大きい神社「護国神社」にしました。


街中にあって、広島城に隣接してて便利で目立つ場所にあります!


120513_130259.jpg


携帯で撮ったので画質悪くてすみません><


戌の日で日曜日だったけど以外と人は少なかった!


受付で玉串料を払って(護国神社は5000円からでした)住所と名前などを書きます。


しばらくして呼ばれたら、祈祷してくれる部屋に入って集団で安産祈願!


こういうの初めてだから集団でやるものとは思わなかった!


妊婦帯も持って行って一緒に祈祷してもらいました。


古いものも新品なものも持ち込みOKです。


祈祷が終わると、絵馬書いたりおみくじひいたり・・・。


120513_133124.jpg


突然で思いつかなかったので絵馬には定番なコメントを書いてしまった( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


DSC_2088.jpg


神社でもらったものはこちら↑


お酒やら米やら砂糖等もあります!


お守りは母子手帳と一緒に持ち歩こうっと☆


DSC_2090.jpg


ピンクでかわいい安産祈願のお守り




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

ご無沙汰していました

ご無沙汰してます。


ブログが2か月弱止まってしまってすみません


最後にUPしたのが1月の終わりになってますが


2月に入り体調も良くなく、ブログどころじゃなかったのです。


2月の中旬に入って病院行くと妊娠していることがわかりました!


生理が遅れてる事は気づいてたけど、妊娠検査薬は試してなかったのでびっくり!


6週目ぐらいになってました。


その後つわりで結構苦しんで今に至ります(笑)


もうそろそろで4カ月になるので体調もつわりのピーク時よりも安定してきました♪


つわりのピーク時はご飯を食べることが出来ずに体が衰弱してしまって歩くのも起きるのも大変


吐き悪阻などの酷い悪阻じゃなかったものの、つらい日々が続いてました。


今は落ち着いてきて一人前は食べることは出来ないけど、小分けすると結構食べれるようになりました!


これが食べれないってのも無く、味覚も妊娠前とほぼ同じなのでなんでもいけます。


よく妊娠するとご飯を炊けるにおいがダメだとか、煮物の匂いがダメとか聞きますが


私に関しては匂いは全然気になりませんでした。


炊飯器開けた時の匂いもOK!


落ち着いてきたので、料理もちゃんと作っていきたいと思います♪


体のことを考えて栄養が良いものを食べようっと

テーマ : ライフ
ジャンル : ライフ

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。