

幼稚園拒否は終わった!?

GWが終わり娘の風邪が悪化し

幼稚園の給食がはじまったのが引き金になって

幼稚園拒否がはじまったと以前のブログに書きました



その後どうなったかと言うと・・・・

一週間ぐらい拒否が続いて朝は嫌がり泣いていたけど

ある日突然泣かなくなって楽しく幼稚園にいけるようになりました

幼稚園拒否の間は幼稚園給食を全く食べてなかったみたい

やはり突然始まった給食が原因だったのね

給食を警戒してたけど、今は普通に食べてるらしいです

いやぁ~よかったよかった

一時はどうなることやら・・・と悩んだけれど

時が解決してくれるんですね!

拒否が1週間程度で済んだので良かったです

今後も何事もなく元気に通ってくれることを願います☆

突然の幼稚園拒否

つい前日楽しく幼稚園に通っていると
ブログでかいてましたが
突然幼稚園行きたくないと大泣きするようになりました><

今までは自ら着替えて早く行きたい!と朝ずっと言ってたぐらいだったんですが

昨日から突然の拒否

昨日は咳き込んで吐いたのもあって
先生と相談して休ませました

先生と娘の話からすると、どうやら昼食の時間が嫌な様子です
給食を見たとたん、泣き出して全く食べなくなったみたい。

それが今週の出来事。

先月から風邪をひいてて中々治らないのも有り
喉が痛くてご飯が食べづらい
でも食べないといけない!
と思って感情がうまくいかず泣き出してしまう

さらに給食の量が多いので圧倒される
もともと食が細くて食べるのが苦手な娘

気に入らない事があると食事拒否をしたりしょっちゅうあります

今日は朝から泣いてましたが
気をそらしながらなんとか外に誘い出して
バスの先生に引き渡し
バスがきたら大泣き大暴れ

荷物を先生に預け、娘は先生に抱きかかえられバスの中に連れて行かれました

もうね、ギャン泣きですわ

その姿は可愛そうであります
でも幼稚園行かなきゃね

今後は毎朝格闘になりそうです・・・
親子共々がんばらないと・・・
あんなに暴れられて
毎朝私が頑張れるかちょっと不安


朝だけでもうグッタリ
今後どうしましょ・・・

母の日

幼稚園に通っている娘から母の日のプレゼントをもらいました

幼稚園で製作した猫の洗濯ばさみホルダーらしいです。

猫のひげのように洗濯ばさみをはさんでおくものだそうです

IMG_3189.jpg


娘らしくて可愛い出来栄えです!

こういうのもらえると物凄く嬉しいですね


幼稚園は毎日楽しく通園してます。

仲良しのお友達もできたみたいだし、家に帰ったら幼稚園で教えてもらった歌等を披露してくれます。

楽しくて毎日行きたくてしょうがない様子。

でも風邪をもらってきて中々治らないんだよなぁ

治りかけてはまた悪化するの繰り返し。

病院の薬はなかなか効きません><

本人は元気!鼻水と痰がなかなか完治できない

早くよくなって欲しいなぁ・・・



こどもの日にはこいのぼりを作ってもってかえってきました。

幼稚園に通うと、こういう作品増えていくなぁ♪

成長記録なのでとても捨てられない。全部綺麗に取って置かないとなぁ。

IMG_3191.jpg

娘が幼稚園に入園しました

4月に入り新年度が始まりましたね。

娘も無事に幼稚園に入園でき、年少さんになりました

どうなることやらと今まで心配していましたが意外とすんなりと事が進んでいってます。

入園式は旦那も仕事を休んで参加。

平日だったけど、ほとんどの父親が来ていました!ビックリ!

子供にとってとても良い事だと思います♪

式中は愚図ってる子、泣いてる子もいたけど、娘は良い子していておとなしかったです。

最後に歌や手遊びがあったんですが、そういうの大好きな娘は一番前に出てやってました(笑)

うちの娘は謎の積極性があるのでガンガン行きます。

他の子や親達にも積極的に話しかけていって、

「○○組みになったよ~、あなたは何組みになったの~?」的なこと聞きまくってました。



入園式は親と参加なのでまだいいのですが、問題は子供だけで過ごさないといけない日々です。

初日は付いたら大泣きしてる子供多かった・・・。

「ママァーーーママァーー!」と大絶叫でギャン泣きしてる子。

先生に抱っこされながらしがみついて泣いてる子。

一人でしくしく泣いてる子。親を追っかけている子。

結構そういう子いたので二階のホールまで泣き声が響いてました。

うちの娘はというと・・・

家にいるときから早く行くとうるさく、かなり早く幼稚園につき

幼稚園についたらさっさと教室に入っていき、無表情でブロックをあさっていました

「じゃあ行くね~」って声かけても無視・・・。

それも何か寂しいぞ~~~・・・。

迎えの時間がきてお母さん方がたくさんくると、子供達は教室から出たくてうずうずしてました。

何度もドア開けて脱走しようとしてましたね。

お母さんの顔を見て泣き出す子もいましたね。

うちの子は私の顔をみて・・・・

「あ!おったー!」って指差してゲラゲラと笑っておりましたよ(笑)

しかもなかなか帰りたがらない・・・。

家に帰ると娘は「家つまらんから、明日も幼稚園行くからね~。明日は一人でいくから。」

とおっしゃっていました

お友達はママ居なくて泣いてたじゃん、寂しくないの?ってきいてみると

「お友達はママ居なくて泣いてたけど私はお友達沢山居たから寂しくなかったよ」と言っていた。

なかなか図太い根性しとりますな。

バス通学でもバスにすんなりと乗っていき、手を振って行ってくれました。

幼稚園に行く事はすんなり行きそうでよかったです。

IMG_2889.jpg

これから幼稚園で使うお道具箱です。

園児って感じがして可愛いなぁ。

母から離れて行き、少し寂しいけど・・・

これからは友達をいっぱい作って沢山学んでくださいな♪









おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
