

ホウレンソウとベーコンのミルクパスタ

妊娠してからというもの、コショウなどのスパイスが苦手に


体がうけつけないのか?


味付けはシンプルであっさりしたのばかり作ってます。


スパイス系がね・・・。無くてもいいやって思うのです。


だから私が作るパスタはこんな感じに^^;


DSC_1963.jpg


入ってる材料は、ベーコンとほうれん草と玉ねぎとニンニク。


クリームソースはバターを使わずに作ってます。


とろみは片栗粉であっさりと。


これでいいんです!


ダマになる心配も無いし、簡単だし、あっさりだし


食べやすいかなーと思って細い麺にしてます。


料理の時短になるしね










にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ






テーマ : 麺類
ジャンル : グルメ

当選したアメリカンビーフ

DSC_1495.jpg



最近ちとバタバタしてて、なかなか更新できませんでした


写真は先日当選した『アメリカンビーフ』


お皿が大きいので小さく見えるけど、かなり大きなビーフです(笑)


ウエッジウッドのコロシアム27cmのプレートのお皿なんですが


真ん中の部分からはみ出してます


キャンペーンはネットでやってた懸賞で


アメリカン・ビーフの『東北応援キャンペーン』という物でした。


ネットだから当選するとは思わなかったからラッキー♪


福島県コースに当選したので、福島県の地酒も頂きました


日本酒でちょっと苦手だけど、ちょっとづつ飲んで、後は料理に使うかなぁ~


最近は和風料理ばっかり作ってたので、オイリーな夕食は久しぶり。


美味しくていつもはあまり量食べれないけれど、この日はぺロリと頂けました





お肉はレアが苦手なので、毎回焼きまくってます^^;


ウェッジウッド コロシアム プレート27cm

ウェッジウッド コロシアム プレート27cm
価格:5,250円(税込、送料別)




真っ白で綺麗、使い勝手がよいウエッジウッドのコロシアムシリーズ。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

サイコロステーキ

DSC_1310.jpg


先週末の夕食は


注文してた和牛でサイコロステーキ作りました♪


前回の記事で言ってたやつです(笑)


九州産のお肉で柔らかくてとーーーってもおいしい



DSC_1309.jpg


お肉はこれです~!


フライドポテトも付けて洋風高カロリーに仕上げました♪


たまにはイイよね


ってか普段からもっとカロリー高いもの作らないとなぁ…


得に旦那。。。


食後にはデザートの桃を。これも同じ日にウチに届いたもの。


DSC_1308.jpg


山梨の桃10個入り!!桃大好きなので食べまくる予定です(笑)


先週は平日も週末も外食もせずにせっせと料理しました


休日は朝ご飯から昼ごはんから夕ご飯まで旦那のも作らないといけないので


正直めんどかったし疲れました><


今週末はお盆に当たるのかな??


疲れない様に外食にしようと思います。。。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

ハムステーキ

DSC_1281.jpg


家にあった食材で簡単に夕食。

ハムステーキです^^

ただ焼いただけという、なんとまぁ手抜きだこと!

野菜も家にあるやつで適当に…。




ハムは↓こんなやつです♪


DSC_1274.jpg


美味しいハムでした♪


もうちょっとまともな夕食を作らないとね…

でも今たくさんの貰いものが…




それとカテゴリーのことだけど、そろそろ限界が来てます(笑)

この食事は一体どこのカテゴリー??

変なカテゴリー分けしてしまったせいで、

結構メンドクサイ感じになってますわ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



今日は素麺にしようかなーー♪ ←これも貰いものだけどww

明日は注文してたお肉と桃が届くと思うんだ

お肉と桃が届いたらまた記事UPします~~~~♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ビーフカレーライス

DSC_0600.jpg

シンプルにカレーライス。


ビーフカレーライスなのだ。


旦那のプレートには目玉焼きをトッピングしてます。


私は半熟系が苦手なのでパス!


具は人参、玉ねぎ、じゃがいも、ニンニク、ブロッコリーと牛肉です。


隠し味はリンゴのすりおろしとゴマのすりおろしかな


初めに野菜とかを炒めるときにすりごまを一緒に炒めるとコクが増して良い♪


最近は日が長くなってきていいねぇ~。


夜の7時過ぎても写真の様にまだ明るいよ!!!


カレーは半分残ってるから今日もカレーだな。


楽ちん楽ちん





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


応援クリックお願いします☆


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
