

マックの期間限定100円ナゲット

DSC_1906.jpg




マクドナルドでマックナゲットの100円キャンペーンやってますね!


2012年1/23~1/27(金)日までの期間限定です!


期間限定で安くなるとナゲット食べたくなりますね


これもマクドナルドの戦法なんでしょうけど、見事に術にハマってます…。


ナゲットは一人10個までらしいですよ~。


購入して冷凍保存してる方もいそうですね。


ナゲットは通常価格250円とちょっと高い。


100円だとマック的に損じゃないの?と思うけど大間違い。


なんとナゲットの原価は1箱25円なんです


ハンバーガー100円 (原価45円)
チーズバーガー100円 (原価54円)
ポテトM240円  (原価10~20円)
コーラ100円  (原価5円未満)
アップルパイ100円 (原価35円)


などなど・・・原価はめちゃくちゃ安いです


マック大儲け


今回新ソースが追加されてソース三種類になってました!!


DSC_1909.jpg


定番のバーベキューソースとマスタードに加わって


スパイシーバッファローソースというものが追加されてました


ハバネロが入っててピリ辛です。


味は…う~ん…


不味くはなくてまぁまぁ美味しいけど…


私はバーベキューやマスタードの方が好きかな


あっさりしてて辛くて酸っぱい感じでした。



高級プラセンタとセラミド2,625円⇒1,575円






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ






テーマ : マクドナルド
ジャンル : グルメ

友達とランチへ♪

友達とランチをしに宇品にある


dining cafe graceへ行ってきました♪


HP⇒http://c-and-e.co.jp/grace/



宇品のプリンスホテルに行く途中にあるお店です♪


周りにも結婚式場とか色々お店があります。


こちらのお店は初めて行きましたが


天井が高く、落ちついた空間で居心地がとても良かったです


椅子はソファーみたいになっていてくつろげました♪


友達とゆっくりおしゃべりしながらだとオススメの場所です。


ランチのメニューの数は少なくて、コース料理しかありません。


単品料理はないので、色んな食べ物が出てきます。


予算は1500円ぐらいから。


私はパスタコースを注文しました。


120106_131845.jpg


前菜盛り合わせ


120106_132915.jpg


日替わりスープ&ガーリックパン


120106_133504.jpg


牛タンと牛蒡の生姜クリームパスタ


120106_142428.jpg


デザート盛り合わせ



飲み物も付いていて好きなのを選べました。


牛たんが柔らかくてとても美味しかったです♪


パンは食べ放題なので男性の方には嬉しいですね♪




大きな地図で見る


〒734-0012 広島県広島市南区元宇品町2-22

TEL:(082)-253-5588/FAX:(082)-256-2942

営業時間:ランチ:11時30分~15時(Lo:14時00分)
     ディナー:18時~24時(Lo:23時30分)
     土日祝:17時~24時(Lo:23時30分)

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

広島のふぐ料理店『正弁丹吾』



広島の繁華街にあるふぐ料理店へ行ってきました♪


ふぐ料理瀬戸内海魚介の料亭『正弁丹吾』さんです


HP⇒http://tango823.com/index.html


平和大通りからも本通りからも流川も近いので便利な場所です♪


ふぐ料理は2年ぶりぐらいかなぁ~??


このお店は行ったの2回目です


お店は綺麗で高級感があり和風でとっても良い雰囲気♪


個室や大部屋があったり、色々な席があります。


私が今回入った席は個室でこんなところ☆


15.jpg

(※↑の写真はHPより写真をお借りしております)


掘りごたつになってて居心地がよい個室♪


続いては料理の紹介です~携帯しか持ってなかったのでちょこっとだけ撮影☆


111229_185502.jpg


前菜など☆


111229_190651.jpg


ふぐ刺☆


これで一人前ですよん♪たくさんすぎて食べきれない☆


ポン酢で食べるのも良いけど、梅で食べるのも美味しかったです。


111229_193856.jpg


ふぐ唐揚げ☆


コースの中で一番コレが美味しかったです!!


外はカリカリで中はふんわり美味しい


ホントにヤバい


写真には撮ってないけど、このほかにも色々出てきました。


白子入り茶碗蒸し・・・ふぐ鍋・・・等など


鍋にも河豚たっぷり


鍋の後は雑炊ですが満腹すぎてあまり食べれなかったよorz


こういう時だけ大食いになりたいです( *´艸`)クスクス





そして最後にお土産をもらいました!!


お店特製のポン酢です☆


111230_093817.jpg


HPから通販もしてるみたい(*´∇`*)



また今度ふぐ食べに行きたいなぁ~




平和大通りに近いから帰りはドリミネーション見てもイイネ


お店の場所はこちらです



大きな地図で見る


〒730-0029 広島県広島市中区三川町10-26  TEL 082-248-0672

ランチ / 11:00~14:00  ディナー / 17:00~22:30  年中無休

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

鳥取県の三朝温泉「明治荘」に泊まりました♪

鳥取県の有名な温泉『三朝(みささ)温泉』へ行ってきましたー♪


広島県から鳥取県までは隣県だけど、微妙に遠くて・・・


中国山脈を越さないといけないし山道だらけだし結構遠いのです。


ドライブがてらに丁度いいんだけどね♪


広島市から出発して東広島市から北へ下道で上がっていきました。


本当は可部から三次ルートで行った方が近そうだったけど


気候も良いし、ドライブしたいじゃん?!


午前中に出発したのだけど、のろのろ行ってたら到着が夕方にっ!!


予約してる温泉宿は『もみの木の宿 明治荘』です


こじんまりしてる昭和っぽい宿で、中庭からもみの木が見えると言うところに惹かれました。


DSC_1673.jpg


ビルタイプではなくて大きな民家という感じです。


厳選100%のラジウム温泉!!!!!!


古そうだけど綺麗にされてますよ


DSC_1649.jpg

部屋の中の様子。


中庭が付いていて外に出ることもできます♪


部屋は8畳で洗面台の蛇口からも温泉が出てきます





DSC_1650.jpg


明治荘の近くには無料で使用できる足湯がありますよ


もちろん源泉100%!!


三朝温泉は世界でも有数の放射能泉で療養目手でも使われています。


お湯はちょっと熱めで最初はなかなか足をつけれません(笑)


でも徐々になれてくるので大丈夫。


ココの温泉は保湿効果も抜群で、保温効果もすごい!


入ると肌がすべすべになってるのがわかるし、体の芯からジンジン温まってくる。


上がった後もずっと体ぽかぽかです♪


温泉三昧を楽しみましょう♪



続いてはお部屋食~。


DSC_1693.jpg


豪華料理です!!!全部食べきれない量ありました!!!


写真には映ってないけれど、天ぷらの盛り合わせ、フルーツのデザート、お吸い物等もありました!!


フルーツは鳥取名産の梨とキウイ。


冬は蟹コースで夏は牡蠣コースらしいです。


DSC_1691.jpg


DSC_1688.jpg


刺身の上に乗ってるのは大根!!


DSC_1695.jpg


鍋はうどん鍋で鳥取名物の「とちもち」というお餅も入ってました。


お酒を飲みながら時間をかけて食しました


ご飯を食べた後は夜の温泉街を探索~♪


ハロウィンということで無料でお菓子や綿あめをその場で作ってくれたりして頂きました。


公民館ではイベントも行われていて賑わってましたよ♪

DSC_1661.jpg


風情ある商店街で「射的」と描かれた古いゲーセンがあったり、スナックがあったり


駄菓子屋があったり、レトロな写真屋があったり・・・


ヌードと思いっきり描かれた怪しいお店があったり(笑)


昭和時代にトリップしたような下町です。


一通り歩きまわったら宿でまったり。


温泉入ったりゴロゴロしたり!!!


次の日の朝も早く起きないといけないしね。


そうそう!!朝食もかなり豪華でびっくりしましたよ。


DSC_1697.jpg


朝食もお部屋食で色んな種類が出てきました!!


普段は小食で全然食べれないんだけど、和食は胃もたれがしないのでいいですね。


DSC_1700.jpg

こういう朝食あこがれるなぁーーーー


家ではこんなに種類作れないし、大変だしなあーー


でも良い刺激になったのでこれから和食中心の生活をなるべく頑張って行きたい


さいごに・・・


DSC_1703.jpg


『名探偵コナン』の作者さんのサイン色紙が旅館に飾ってありました♪


この作者さんは鳥取県出身なんだねぇ


温泉旅行は癒されていいですね。


中国地方でオススメ温泉があったら是非教えてください!!


ココが良かった!という温泉知ってる方はコメントして頂けると嬉しいです








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

エルセルモ広島で結婚式に参列&グルメレポート♪

DSC_1518.jpg


エルセルモ広島での結婚式に参列しました


横川駅の近くにあるゲストハウスです!



地下に駐車場もあるので車で行ってもOK


DSC_1524.jpg


建物は洋風で、雰囲気のある結婚式場です


DSC_1521.jpg



可愛い車もありました♪ 実際乗れるのかな?オブジェなのかな?



イギリス??の国旗も外国風でイイですね☆


DSC_1528.jpg


挙式の後は庭に出て皆に祝福されます。


花嫁にとっては結婚式って人生でベスト3に入るイベントですよね。


私も以前結婚式を挙げたことあるけれど、うらやましかったです~w


来賓者も多く、幸せな雰囲気の結婚式でした



結婚式は個人情報なので・・・


こちらのブログではグルメレポートをさせていただきますね。


DSC_1542.jpg


披露宴会場はこちら☆


白を基調としていて清潔感のあるお部屋です。


天井にはイルミネーションライトがあって、近代風の部屋です。


DSC_1562.jpg

まず、最初に出て来た食べ物・・・


『ひとくちのお楽しみ』


ビーフとナスでした。ビーフは赤かったから食べれなかったけどナスは美味しかった!


DSC_1565.jpg


『自家製サーモンマリネ フレッシュハーブと共に』


DSC_1566.jpg


『牛肉のラグー パイの包み焼き』


牛肉は柔らかくてとっても美味しかった


私好みの食べ物でした!!本当に小さな小皿だったのが残念(笑)


DSC_1569.jpg


『身体に優しい野菜のポタージュ』


これが本日のNO1料理でしたね


色々な野菜のうまみが凝縮されて詰まってます!!超美味しかったです!!


どうやって作ってるのか興味しんしん!!


DSC_1574.jpg


『季節の鮮魚のポアレ ブールブランソース』


DSC_1576.jpg


『牛ヒレのグリル ソースペリグー』


メインのお肉は大体レアで中が赤いですよね・・・?


普通はそれが当たり前でレアを好む人が多いのですが私はレアが大嫌いなのです><


そこで店員さんに「ウェルダンにして頂けませんか?」と頼んでみたのですが・・・


出来ないと言われてしまいました


普通レストランでも対応してくれるんですが、結婚式場で断られたのは初めてかも


そういうことがあったので、結局お肉はほとんど食べれずorz


色んなお客さんがいるので対応していただけるともっとポイントがあがるはずです!!


DSC_1577.jpg


『シェフお任せデザートと季節のフルーツ』


最後のデザートです!


白い方はアイスで黒い方はブラウニーみたいなケーキでした。


ブラウニーは甘すぎて食べれなかったけど、アイスは美味しかったです☆


エルセルモの料理は初めて食べたけれど、小食の私でも全部食べれるぐらいの量でした!


男性の方や普通にたくさん食べる方はちょっと物足りないかもしれません。


パンを多めに食べるといいかもしれないね☆


食後のコーヒーなどは無かったです。


全体的に一つ一つの料理が少なく、物足りない気もしました。


でも式場の中は素晴らしいし、美味しい料理もあるので良い所ですね。





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ






<ウエディングパーク>豪華商品をプレゼント!クチコミ投稿キャンペーン







テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
