

ティファールのエッグロースター購入

毎日毎朝使うエッグロースター。


卵焼き用フライパン。


卵焼きはもちろんのこと、少量焼いたりするのに便利はフライパン!


特にお弁当には欠かせないフライパンなので使いまくってます!


使いまくると使いまくるだけ焦げ付いたり駄目になってしまうので


また買い換えましたよ


前回は5000円ぐらいするテフロンプラチナ


7530058_908342742_115large.jpg


これだったんだけど、駄目になってしまった~。


使おうと思ったら使えるんだけど、油汚れがとれなくなってしまって…。


テフロンも焦げ付きました。1年強ぐらいしかもたなかった


朝は急いでるから扱いも雑になるし…と言い訳してみる。


DSC_1886.jpg


今回はティファール!!


軽いしテフロンで全くこびりつかないしイイ感じ♪


なるべく大切に使いますよ~


DSC_1887.jpg


軽くて洗い物の時も楽で便利


ティファールシリーズは気軽に使えてそんなに高くないしオススメです







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ






テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

ヘンケルスの包丁(ツインフィン)購入

先週末に新しいキッチンツールを買いに行きました(^0^)/


包丁の切れ味が悪くなったので、新しいのを購入!!


やっぱり包丁はさくっと切れ味が良くないとね。


料理作るモチベーションも変わってくるし、切れ味が悪いのは危ないし!!


ってことで・・・


ヘンケルスの包丁を購入することにしました。


有名なブランドで口コミも良いし、何といっても形がオシャレ!!


双子マークも可愛いしね


手が小さい私の手にもフィットしてくれて持ちやすいんです。


DSC_0321.jpg

刃と柄の部分が一体化してるので丈夫らしいです!


一体化してるので衛生的にも良し◎


そして包丁全体が曲線なので手にフィット感があって使いやすい。

DSC_0324.jpg

双子マークもちゃんとついてます

この包丁は肉や野菜を切るのに丁度よい大きさをしてるので万能包丁なのです。


三徳包丁の部類に入るんですが、三徳包丁って日本発祥なんですね


今後の料理作りが一段と楽しくなる包丁です~。毎日が楽しみだ



包丁のついでにシャープナーも購入。


今まで使ってたのがボロくなったからね;;


DSC_0323.jpg


ヘンケルスで揃えようとも思ったけど、ちょっと高いからなぁ…。


違うメーカーでしばらく頑張ってみようと思います!!


こちらは2000円ちょっとで買えました。


店舗で買ったから高かったけど、ネットで買ったらもっと安いかもね~☆


↓楽天で安いの見つけた

私は店舗で9000円ぐらいで買ったんだけど、ネットの方が断然お得だなぁ~…。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
