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ドライカレー

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家に合ったものでドライカレーを作ってみました


人参・ピーマン・ひき肉・玉ねぎ・生姜・ニンニクのみじん切りを炒めて


トマト缶で煮詰めるという簡単レシピ


味付けはカレー粉やインド料理で使われるスパイスと鶏ガラスープで作りました。


簡単だけど、なかなかおいしい料理です!


目玉焼きや温泉卵等を一緒に付けるとさらに美味しくなるのでオススメです



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具たっぷり!野菜たっぷりなのでオススメ!


スパイスや生姜が入ってるので体も温まります☆


これから寒い季節がやってくるので体を温める料理を食べたいですよね!










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テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

タンドリーチキン

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スパイシーな物が食べたくなったのでタンドリーチキンを作ってみました。


タンドリーチキンはインド料理でウィキで調べたら文字はこう書くらしい(笑)


ヒンディー語:तंदूरी मुर्ग़, ウルドゥー語:تندوری مرغ


全く読めませんな


タンドリーチキンはヨーグルトとスパイスを使った料理なので意外とヘルシー♪


バクバク食べれますね☆


サイドにはあっさり系の野菜達と、こってり系のポテトサラダ。


DSC_0795.jpg

マヨネーズと卵たっぷりのコレステロールの塊のような物です。


こちらは旦那用に。


私は夏バテで食欲がないからあっさりしたものしか食べれないのよねぇ。


夫婦二人の食の傾向が違うから大変だ。。。




タンドリーチキンの作り方は簡単!!


ヨーグルト150gにカレー粉やターメリック、ガラムマサラ、生姜、塩、コショウを混ぜて、


その中に鶏肉を入れて長時間マリネしておくのです。


私は半日しか漬けてないですが、もっともっと時間をかけると美味しくなると思います!!


半日でも十分美味しかったですが♪


スパイスは好きな物をいれてOK。


マリネした鶏肉を230度~250度のオーブンで30分ぐらい焼きます。


これはオーブンの機能にもよりますが、様子を見ながら裏返したりするといいかな。


私はボロイオーブンしか持ってないので、裏返しました。。


DSC_0785.jpg 半日マリネしたよ

DSC_0786.jpg アルミホイルを敷いてオーブンで焼きます♪


今回も割とヘルシーな料理だな・・・。


どうしても脂っこい料理が作れない。


これじゃーあんまりコレステロール上がらないかな


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tama

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旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
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