

お弁当と自作冷凍食品

DSC_1858.jpg



最近寒いですねぇ


雪が積もらないだけマシだけど、今朝なんてマイナス1度らしくてヤバいですねぇ。


広島市内で今季マイナスになったのは初めてじゃないかなぁ??


早く春になってくれないと…


とある日のお弁当です。


豚の野菜炒め・かぼちゃ・卵焼き・人参のきんぴらが入っております


冷凍食品にはなるべく頼らないように心がけて、


野菜もたくさん取れるように入れてますよ





冷凍食品は暇を見つけてよく作ってます


DSC_1896.jpg



密封容器とシリコンカップはセリア(100円ショップ)の物。


これらが便利なんですよね。


サイズもちょうどいいし。


冷凍してたら2,3週間は持つし、朝の作る手間も省ける!!


市販の冷凍食品もいざという時の為に一応買ったりします。


でも量が少なくね??!!




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ









テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

チャーハン弁当

DSC_1853.jpg



今朝のお弁当です。


チャーハン弁当!!大半がチャーハンでできてる簡単弁当です(´゚艸゚)∴ブッ


旦那はチャーハンが大好きなので弁当箱にギチギチに詰め込んでます。


このお弁当にプラスしてスイートポテトも一緒にバッグへ入れますよ♪


コレステロール値を上げないといけないので卵も必須なんです。


ここ最近私が胃腸炎(?)になってしまい何も食べれないので


冷蔵庫の中も限られたものしかなくて豪華な料理が作れない


せっかく昨日つくったスイートポテトもまだ何も食べてません~


あ、胃腸炎が治って豚のバラ肉の塊が手に入ったら


豚の角煮を作ろうと思ってます


最近なんとなく角煮が食べたい病( *´艸`)クスクス






↑ 最近多くなってきた食材の宅配サービス。

忙しい主婦の方にお勧め



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

久々にお弁当写真

DSC_1845.jpg



最近料理記事をサボってますが、ちゃんと毎日作ってますよー♪


もちろんお弁当も毎日作ってます!


ってことで今朝のお弁当をUP☆


少なく見える???


意外と量は多いらしく、満腹になるそうですよ


昨年使っていた、二段になってる弁当箱は多いらしいので止めました。


白米の上はおかか。


鰹節でシンプルに作ったものです。


お弁当は毎日のことだから何入れるかすごく悩みますね


前日の夜から何入れるか考えてるので常に料理のことが頭によぎってます。


毎日の夜ごはんのこともあるしね…。


だれかメニューだけでいいから考えてくれー(。>0<。)




さつまいもが家にたくさんあるので


今日はまたスイートポテト作るかも!!!





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

小松菜の胡麻和え

DSC_1721.jpg



小松菜の胡麻和え



お弁当用に冷凍食品を手作りしています。


シリコンカップに作って冷凍すると、忙しい朝にも便利!


作り方は・・・


1、沸騰したお湯に塩少々入れて茹でる


2、しっかり水気を切って適当な大きさに切る


3、すり胡麻とゴマ油と醤油で味付けする



たったこれだけで作れるのですが


お弁当用に彩りを考えて人参も入れてます


人参を小さく切って塩もみして柔らかくしてあえるだけ。


小松菜は100円ぐらいで手に入るので安いし、お弁当にもべんり!


冷凍しとけば2週間ぐらい持ちますよ


小松菜はカルシウム豊富だし、多くの栄養素をもってる野菜です。


冷凍食品で野菜カップも売ってるけど、量が少ないので自分で作った方がお得でフレッシュ



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ







テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
