

岩国の山賊へ行ってきたよ♪

山口県の『いろり山賊』へ行ってきました♪


山賊は広島や山口県民にとっては有名な場所ですよね


山口県だけど、山口県の一番東で広島県に近いから行きやすい場所です!



広島県から2号線を山口方面に走って行き、その2号線沿いの山奥にあります。(玖珂店)



周りは森だらけだけど、その集落だけキラキラとネオンが輝いています。



初めて通る人は「なにここ?」ってびっくりするかも?



DSC_1913.jpg


全体図を写真撮りたいけど、不可能でした。なので一部を撮ったよ!


DSC_1914.jpg


こいのぼりがずらーーーっと!!



DSC_1917.jpg


ここは写真スポットの様で、記念撮影してる人が多かったです。



DSC_1937.jpg


山賊の中でも一番気軽に入れるいろり山賊へ


ここは外で食券を買って、店の定員に渡して基本外でご飯を食べるスタイルです。


中にも座るところあるけど人で埋まってるので外で食べることになるでしょう。


中にはいろりとかあって大正時代の様な感じです♪


この寒い時期、外でご飯を食べるどころじゃないわ~とお考えの方


ご安心を



DSC_1920.jpg


外にコタツがあるので暖かい♪


冬でも心配ありませんよ~。むしろ外がイイ感じ


DSC_1940.jpg


こういうところもイイね☆


DSC_1923.jpg


食べたものはもちろんコレ!!


山賊焼き!!!


割高だけど、めっちゃおいしいです!!!


DSC_1926.jpg


山賊むすびも有名ですね!!


爆弾のように大きなおむすびに色んな具が入っております。



DSC_1925.jpg


寒いから二八蕎麦も・・・


ゆっくりコタツに入って茶でも飲みながら、運転手以外はビールでも飲みながらまったりしましょう。


食べ終わったら施設を探索するのも楽しいです!


DSC_1934.jpg


山賊の隠れ家。入り組んでるけど面白い場所です。


お土産屋も多いから見てるだけも楽しいよ!


ここに来る交通手段は車しかないと思いますが、冬は凍結だけ注意してくださいね!


山奥なんで凍結してる場合があるかもしれません。


あと金曜の夜と土曜の夜は人多すぎでめっちゃ並びます( *´艸`)クスクス


車も停められない感じになります


日曜の夜は並ぶほど多くははないのでオススメ


高級プラセンタとセラミド2,625円⇒1,575円




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ






テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
