

幼稚園準備

4月から幼稚園なのでそろそろ準備をしないといけない。

幼稚園からもらったリストを見ながら用意をする。

手作りでも市販のものでもいいと書いてあったので購入することにした。

大きいモールで買ったほうが娘が気に入る物があるかなーと思ってゆめタウンへ。

まずはお弁当。アルミのとプラスチックのがあるけどどっちがいいんだろう・・・。

特に指定とか何も書いてなかったから何でもいいのかなあ。

食べるのはフォーク?箸????

市販のランチョンマットって大きすぎない?弁当を包む用?

何もわからない・・・。

細かく書いてないからどれを買ったら良いかさっぱりわからん!

なので娘に選ばせて適当に買ってみた。

7530058_2199387890_176large.jpg


可愛いもの好きな娘さんはピンクばかり!

これ可愛くない?これ可愛くない?と同意を求めてくる。

最近「これ可愛くない?」(可愛いよね?の意味)が口癖。

彼女が真っ先に欲しがるのは「プリキュア」。

しかも今月から新しく始まった「魔法使いプリキュア」がいいらしい。

ちょっと前まで「プリンセスプリキュア」が好きだった癖に、もう新しいのに乗り換えやがった!笑

1話を見ただけで名前も主題歌も覚えるという。。。

プリキュア以外はマザーガーデンでそろえました。



うさもものお弁当入れとランチョンマット、野いちごの水筒。

こういうグッズ結構高い・・・。幼稚園グッズ用意、侮れないです!

あとは足りないものを買い足して、靴下やポロシャツ等着るものも必要。

来月には制服の受け取りもしないと!

幼稚園の事何もわからなくて不安だ><

娘は購入したグッズをオママゴトで遊びまくってます^^;




コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
