スポンサーサイト


娘が幼稚園に入園しました

4月に入り新年度が始まりましたね。

娘も無事に幼稚園に入園でき、年少さんになりました

どうなることやらと今まで心配していましたが意外とすんなりと事が進んでいってます。

入園式は旦那も仕事を休んで参加。

平日だったけど、ほとんどの父親が来ていました!ビックリ!

子供にとってとても良い事だと思います♪

式中は愚図ってる子、泣いてる子もいたけど、娘は良い子していておとなしかったです。

最後に歌や手遊びがあったんですが、そういうの大好きな娘は一番前に出てやってました(笑)

うちの娘は謎の積極性があるのでガンガン行きます。

他の子や親達にも積極的に話しかけていって、

「○○組みになったよ~、あなたは何組みになったの~?」的なこと聞きまくってました。



入園式は親と参加なのでまだいいのですが、問題は子供だけで過ごさないといけない日々です。

初日は付いたら大泣きしてる子供多かった・・・。

「ママァーーーママァーー!」と大絶叫でギャン泣きしてる子。

先生に抱っこされながらしがみついて泣いてる子。

一人でしくしく泣いてる子。親を追っかけている子。

結構そういう子いたので二階のホールまで泣き声が響いてました。

うちの娘はというと・・・

家にいるときから早く行くとうるさく、かなり早く幼稚園につき

幼稚園についたらさっさと教室に入っていき、無表情でブロックをあさっていました

「じゃあ行くね~」って声かけても無視・・・。

それも何か寂しいぞ~~~・・・。

迎えの時間がきてお母さん方がたくさんくると、子供達は教室から出たくてうずうずしてました。

何度もドア開けて脱走しようとしてましたね。

お母さんの顔を見て泣き出す子もいましたね。

うちの子は私の顔をみて・・・・

「あ!おったー!」って指差してゲラゲラと笑っておりましたよ(笑)

しかもなかなか帰りたがらない・・・。

家に帰ると娘は「家つまらんから、明日も幼稚園行くからね~。明日は一人でいくから。」

とおっしゃっていました

お友達はママ居なくて泣いてたじゃん、寂しくないの?ってきいてみると

「お友達はママ居なくて泣いてたけど私はお友達沢山居たから寂しくなかったよ」と言っていた。

なかなか図太い根性しとりますな。

バス通学でもバスにすんなりと乗っていき、手を振って行ってくれました。

幼稚園に行く事はすんなり行きそうでよかったです。

IMG_2889.jpg

これから幼稚園で使うお道具箱です。

園児って感じがして可愛いなぁ。

母から離れて行き、少し寂しいけど・・・

これからは友達をいっぱい作って沢山学んでくださいな♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
