

照り焼きチキン・和風プレート

DSC_0086.jpg

照り焼きチキン

【照り焼きソース】
酒・みりん・砂糖・酒を1:1:1:1の割合で合わせる。
にんにくのすりおろしをお好みで入れます。

【照り焼きの作り方】
①鶏肉に片栗粉を薄くつける
②フライパンで焼いて、火が通ったら照り焼きソースを入れる。
③全体に火が通ってとろみが出てきたら出来上がり!
④ピリ辛にしたい場合は七味等をかける。


盛り付けは和風テイストに仕上げます。
ホウレンソウやカボチャ、きんぴらごぼうを盛りつけました。
食物繊維や緑黄色野菜が取れて、栄養もばっちりです!


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村




テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家に作りに来てくれ(笑)
美味しそうだー!
かぼちゃもすごいいい色してるんだけど!!
今日我が家でもかぼちゃ何かしようかな♪

No title

>いも子

コメントサンクス!
照り焼きチキンはすごいハマって良く作ってるんよ^^
カボチャはおいしいよね。
シンプルな味付けでもウマーイ!

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
