

ギモーヴを作ってみた。

最近、巷ではマシュマロのことをギモーヴと呼ぶそうな。


フランス語でマシュマロの事をギモーヴって言うらしい


フランス語は4年弱ほど習ってたけど、さっぱりわからん。


デパ地下でもギモーヴは良く見かけるので流行ってるのかな??!


レシピは簡単なので作ってみました

DSC_0372.jpg

苺のギモーヴ


ふんわり弾力があって柔らかマシュマロ!!作った方が美味しいよ!!


DSC_0369.jpg

とってもおいしいギモーヴが出来るレシピ。大量に作れます♪

【材料】
・苺・・・・・・・・・・・・180g
・グラニュー糖・・・・・180g
・水あめ・・・・・・・・・・30g
・レモン・・・・・・・・・・大1個
・粉ゼラチン・・・・・・・・20g
・水・・・・・・・・・・・・140g
・コーンスターチ・・・・・・適量

【作り方】
①粉ゼラチンと水を合わせて、レンジに1分ぐらいかけてふやかしておく。

②苺とグラニュー糖と水あめを鍋に入れて煮詰める。
DSC_0359.jpg ⇒ DSC_0361.jpg

③苺のピューレが出来たらボウルに移してレモン汁とふやかしたゼラチンを入れる。

④湯せんにかけながら、ハンドミキサーで泡だてる。(高速で根気よく10分ほど)
DSC_0363.jpg ⇒ DSC_0368.jpg

⑤線が書けるようになるまで泡だてたら、クッキングペーパーを敷いたタッパに入れる。

⑥熱が冷めたら冷蔵庫へ入れて冷やす。

⑦コーンスターチをまぶしながら包丁で正方形になるように切る。

※コーンスターチがなければ片栗粉でOK。
※タッパに移す際は必ずクッキングペーパーを敷きましょう。アルミホイルは微妙にくっつきます。
※ボウルはなるべく大きめを使った方がいいです。



食べたら口の中でシュワシュワして美味い♪


砂糖をたくさん使ってるけど、思ったよりあっさりした味です。


冷蔵庫でガンガン冷やして食べましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村











テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギモーヴって作れるんじゃ!!
それにびっくり!
めちゃ美味しそう~~~♪

Re: No title

>>いも子

YES!!!
ギモーヴ簡単に作れるし、あっさり味だし、
保存料とかいれずにフレッシュな果実を使ってるから体にも良いおやつだ♪

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
