

豆腐ハンバーグと牛蒡サラダ

和風の味付けにハマってて、最近和風が多いです。


和風の方がヘルシーで、栄養も良さそうだしいいよね


ここずっと太り続けているので、夏までには戻さないと・・・


今回紹介するのは豆腐ハンバーグと牛蒡サラダです~


DSC_0387.jpg


豆腐ハンバーグは豆腐が50%の割合で入ってます。


あんまり豆腐を入れ過ぎると旦那がガリガリになるので。。。


このぐらいがちょうどいいかな


シンプルに牛豚合いひき肉、卵、玉ねぎ、木綿豆腐、片栗粉でコネコネ。


ソースは和風に。


このソースが旦那に美味しいと評判だった!!


醤油、お酒、みりん、水、生姜のすりおろしを片栗粉でとろみをつけて作ってます


お試しあれ!!


DSC_0390.jpg

続いて、牛蒡とマカロニとネギのサラダです。


牛蒡はそぎ切りにして油でカリカリにします。


ネギを白髪ネギにして、水にさらす。


マカロニと牛蒡と白髪ねぎを混ぜて、ごま油を入れてお好きな和風ドレッシングをかける。


たったこれだけなんですけど、美味しいサラダができます♪


三種類の食感がとても良い


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

クリックしてね








テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだね(笑)
気をつけないと旦那様ガリガリになっちゃうよね(汗)
豆腐ハンバーグいいね~。
今日マネッコさせてもらおっと~~~。
良いヒントをありがとーーー♪

Re: No title

>>いも子

我が家は夫婦で食べないといけない物が違うから困るわー。
自分はダイエット食、旦那は太るご飯じゃないといけないからね><
マジで毎回悩むよー…。
豆腐ハンバーグだと食費も節約できるしイイね♪

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
