スポンサーサイト


セキアヒルズでランチ

先週末は法事があって福岡県へ行ってました。


場所は大牟田市って所で限りなく熊本県に近いです(笑)


でも今年から九州新幹線が開通して、広島からも便利にはなったんですが・・・


のぞみは大牟田は止まらないんですよね


なので広島ー博多まではのぞみで行き、大牟田までは各駅停車の新幹線で行きました。


いつもより30分ぐらい早く着く感じ!!

DSC_0634.jpg

この日は九州地方で大雨。大牟田より先の熊本方面では新幹線が止まってました。


大牟田まではぎりぎり走ってたから良かった


新幹線には九州新幹線もロゴが!!


内装も以外と綺麗で快適でよかったです

DSC_0646.jpg


祖母の家についたら、しばらくして法事のはじまり~~


正座苦手でかなり足がしびれました・・・。


その後は親戚などの皆さんでセキアヒルズまで行ってランチです!


食べたものUPします~★


DSC_0656.jpg
海鮮カルパッチョ


DSC_0658.jpg
カボチャの冷製スープ


DSC_0659.jpg
海老と塩トマトの自家製スパゲッティーインサラッダ


DSC_0661.jpg
活鯛のカポナータ 軽いバターソース


DSC_0662.jpg
味彩牛のステーキ 玉ねぎとベーコンのエティヴェ 南関米のアランチーニと共に



最後にデザートも出たのですが、写真撮るの忘れましたー


カクテルとかも飲んで美味しいランチでした♪


夕方からは博多の方へ行って色々遊びました。


なんか博多駅が凄くなってるねーーー!!デカイし迷うし・・・。


博多駅の周りもすごい発展してる!!!


博多駅は西日本最大級になったらしい!!!


中州も天神も色々あるいたけれど、福岡に行くたびに発展してるーーー!!


こういうのって嬉しいですね♪


DSC_0692.jpg


夜ごはんは中州の屋台で食べました♪


人もたくさんいたし、不景気じゃなくて安心安心☆






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ









スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

法事ってそれ自体は大変だけど、そのあとの集まりとか食事が楽しいよね^^

リッチなランチだったんじゃねー♪
美味しそうじゃ~。

そして屋台もなんだかいいな。
こういうのってあんまりないよね。

No title

聞いたことない料理名。。。 カルパッチョくらいしか。。。

カポナータは絶対うまいねこれw


おいらもアランチーニと共に去りたいです。

No title

>>いも子

法事はいろいろ儀式とか大変ね^^;
だけれど、たまに会う親戚とかと集まれるからいいね!
ホテルのリッチっぽい食事だったよー。
自分たちじゃ滅多に行かないから、たまにはこういうの食べたい!
博多の屋台は若者からオジサンまで、観光客や外人さんとかたくさんいたよん♪

No title

>>よっしー

私もカルパッチョぐらいしかわからんーー。
メニュー表を見てもいまいちピンとこないねぇ…。
なので毎回メニューを見て覚えます!!

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
