

ゴーヤチャンプル

DSC_0715.jpg


先週作った料理、ゴーヤチャンプルーであります~。


ゴーヤがスーパーにたくさん並び始めましたな


ゴーヤは大好きな野菜の一つでもあり、ゴーヤチャンプルも大好き!!


ゴーヤチャンプルは私の料理人生の中でも一番の古株であり、


高校生の時は毎日のように作っていた時期もあります。


料理初期(15年ぐらい前)に得に頻繁に作ってた思い入れのある料理。


ゴーヤとその時に冷蔵庫にある好きな具を入れて炒めて味付け♪


今回のはシンプルだけれど、ヘルシーに豆腐をたくさん入れてます。


卵、玉ねぎや豚肉、色々入れてスタミナも付けよう。


私はゴーヤの苦みが好きなんだけど、これが苦手な人も結構いるみたい。


そういうときは塩水にスライスしたゴーヤを入れ、10分ぐらいさらそう!


それでも嫌だわって人は、塩もみしたスライスしたゴーヤを火を通すぐらいに湯がいてみよう。


これで苦みが苦手な人も食べてくれるでしょう


ゴーヤはビタミンCがたくさん入ってるので美肌にもいいですね♪


それに苦み成分は良い栄養素が入ってるみたいです。


糖尿病予防やガン予防にもなるそうな




あんまり関係ないけど・・・・

DSC_0741.jpg

旦那の茶碗が壊れたのでとりあえず購入してみた。


ダイソーでww


いつも普通の大きさの茶碗に山盛り入れてたので、今回は大きい茶碗にしてみました。


デカイわーーー


でも100均の割には結構デザインもいいし、食洗器とかにも使えるらしい!


DSC_0733.jpg


基本の和食器23という商品名らしい。


材質陶器。メイドインチャイナ。食器洗い機OK。


最近近所のイズミに大きなダイソーが出来たんだけど、品ぞろえがハンパない。


食器とかもシンプルで使えそうなのも多いし、ホントになんでも売ってるし


品物も100円の割に良さそうなのばかりなのでこれからたまに通うと思います

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
応援クリックお願いします☆




テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
