スポンサーサイト


カレーチャーハン

DSC_0805.jpg



残り物の食材とカレー粉とスパイスで作ってみました。


作り方はごく簡単。


スパイスとコンソメの粉があるとすぐ作れるというお手軽料理である。


旦那がチャーハンが大好物で喜ぶので、すぐ作ってしまいます…。


本当はあんまり体に良くなさそうだけどね…。


チャーハン以外に、サラダとヨーグルトデザートも付けました。


チャーハンをパラパラにする為に、一度具を炒めたらいったん取り出して、


油を再度多めに引いてから卵を入れます。


半熟状態のうちにご飯を入れます。


ご飯が卵でコーティングされるように炒めて、バラけたら具をいれると結構いい感じになりますよ。


少量を中華鍋で作るとよりパラパラになるみたいですが、家庭ではそう簡単にできませんよね><


ふと思ったんだけど、ウチの家庭には足りないものがあります・・・!!


そう・・・魚を食べてないんです!!!!!


私が魚介類が嫌いってこともあるし、魚料理は苦手…><


体脂肪増やさないと! ⇒ 肉食ったらええ!! と単純に脳内変換されてるので 


あまり意識してませんでした。。


普段から煮干し食ってるからええわ~と思ってたんだけどやっぱりちゃんと食べないといけませんよね。


偏った考えはダメですな。。。


私は好き嫌いが多く、偏りまくりなので治していかないといけませんね。


カボチャとか、煮もの系の和食も頑張って作ろう…。

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャーハン、アタイもよくやるよー♪
残った野菜の処分とかにもいいよね(= ‘艸’)ムププ

そして我が家も気をつけないとお魚を食べない週もある!
チリメンジャコとか、はたまた、魚肉ソーセージも嫌いじゃなければいいみたいよ♪
食べすぎは塩分とりすぎになるけど・・・。

Re: No title

いも子

チャーハンは冷蔵庫整理にぴったりだよね(笑)
お魚は意識しないとスルーしてしまうから普段からの意識が必要だわぁ;;
魚肉ソーセージでもいいんだね^^
魚肉ソーセージとかチリメンとか煮干しとかお魚食材を早速週末に買ってきたよ♪

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
