スポンサーサイト


牛ごぼう丼と棒々鶏

DSC_0809.jpg


牛ごぼう丼


国産牛肉を買ってどんぶりにしてみました。

ごぼうと赤ピーマンを一緒に炒めて、一味を入れてピリ辛に。

ブラジル産、オーストラリア産、アメリカ産のお肉はスーパーに多く売ってて安いけど、

国産の肉が一番おいしいですな!


DSC_0815.jpg


棒々鶏


鶏肉のささみを湯がいてバンバンジーにしてみました。

旦那が会社でもらったキュウリを持ってきて、それが異常に大きくて食べがいがあります!

あまりにも大きいので中の種が大きくなるけれど、きにしなーーい!!



牛ごぼう丼とバンバンジーで野菜と肉をたくさん食べました。

蒸し暑い夏もあっさりバンバンジーで食欲回復です



今日は冷蔵庫の整理夕食になるかなぁ~~?

次買い出しに行く時は魚も買うようにがんばります♪


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は我が家はカレーじゃ♪
冷蔵庫の中身整理だよ(人´∀`).☆.。.:*・

丼物いいよねー。
お肉に野菜に、なんでもブチ込めーって感じで作ってしまうわ(笑)

アタイもでっかいキュウリを頂いて、旦那は食べれないからぬか漬けの浅漬けを作って、ボリボリ食べてるー。
薄味にしてるから、塩分もさほど気にせずに・・・。
うまい・・・!

Re: No title

いも子

定期的に冷蔵庫の中身を整理しないとね♪
整理料理は安くつくからいいよねぇ(笑)
うちは昨日、冷蔵庫の残りでパスタ作った♪
整理するときは見ためよりも、いかに冷蔵庫の中身を減らせるか!だね。

旦那さんキュウリ食べれないのかぁ;;
うちは酢のものにしてよく食べるかな。
ぬか漬けも美味しそう☆

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
