

近江牛ですき焼き

近江牛をネットでGETしました♪

贅沢にすき焼きにしてみようと思います!


7530058_576630534_218large.jpg

前の飛騨牛に比べたらランクは低い。

飛騨牛は高級だった…。

どちらにしても、私がいつもスーパーで買う安い肉とは全然違うからいいや!!

スーパーでは安い店をチェックしといて、
牛肉はタイムセールで買う!!
時間がくると1000円の肉が500円になるから超お得なのである。

その牛肉は味付けして小分けして冷凍保存しておいて
旦那弁当に入れます~。

私が牛肉そんなに好きじゃないからねぇ。
旦那は牛肉好きだからせめてお弁当に入れてあげるのだ



さて近江牛で作ったのはすき焼き



加工済み

玉ねぎ・白菜・糸こんにゃく・えのきだけ・厚揚げ・小松菜・近江牛 です!

椎茸は私も旦那も嫌いなのでいれません

じゃ、邪道





醤油とみりんのハーモニーはいいねぇ

ちょっとの加減で味も変わるし、絶妙なコラボっす

砂糖ももちろん入れますよーー!!

盛りだくさんに見えるけど・・・

出来上がりは・・・



DSC_1121.jpg

野菜が減って薄い~~!でも量はあります!!
ティファールの取ってのとれるフライパンで作ったんだけど、
旦那の帰りが思ったより遅くなって煮込みまくってしまった。

私が愛用してるフライパンはこちら

T-fal インジニオ ガーネット アルザスセット L75193

新品価格
¥13,340から
(2011/2/19 14:37時点)




収納も便利だし、取ってが取れるから洗う時もかさばりません!!

そのまま食卓に出せるのも嬉しいですね

器に盛るのがめんどくさい時はティファールのフライパンを愛用しています♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村








テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
