スポンサーサイト


新車で岡山へ♪ドイツの森

先週末の三連休に岡山へ行ってました♪


先月新車が届いたので、ちょっとドライブ♪


新車はHondaのフリードです!


行きは下道で、帰りは高速道路で帰りました。


時短できる高速もいいけど、色んなところへ寄ってのんびり下道もいいですね!


今回のは主にドライブでしたが、岡山県にある「ドイツの森」という所にも行ってきました。


岡山県は「鷲羽山ハイランド」や、今は無き「チボリ公園」


倉敷にある「美観地区」が有名なんですが、こっそりと「ドイツの森」というのもあるんです(笑)


旦那が探したんですが、私はドイツの森という存在すら知りませんでした


場所が全然わからなかったのでナビ頼り。


結構な山奥にありました


DSC_1449.jpg


ドイツの森は山奥にあってのんびりとした公園です。


お花畑や動物等もいます♪


そしてドイツグッズが売ってあって、ソーセージなど自家製の食べ物を食べることができます。


子供が好きそうな乗り物とかもあるので子供連れでピクニックに来るといいかもです!


入場料は大人800円。他に色々乗ったりするとお金かかります…。


DSC_1450.jpg


この日は台風の前の日で、天気は良くなかったです


でも日差しが無かったので、涼しく過ごせました!


DSC_1483.jpg


DSC_1490.jpg


お花畑は凄く綺麗でした♪


DSC_1461.jpg


動物も色んな種類がいましたよー♪


DSC_1466.jpg

かわいいウサギもたくさん居たのですが、団子になって寝てました(笑)

可愛いけど、触れない所に避難してるーー


DSC_1472.jpg

モルモットもたくさんいました♪

モルモットの鳴き声初めて聞いたけど、なんか不思議で可愛かったなぁ。


DSC_1478.jpg


やっぱり一番可愛いのはウサギですね!!!!

手触りもサイコーで、寄ってくるし、凄い可愛い

うちの猫と同じような毛質で柔らかくて可愛かった!!!

ウサギ飼いたくなったぐらい!!!(猫がいるから無理ですが;;)

DSC_1480.jpg


結局、ずーーっとウサギばっかり触ってたような気がします(笑)


他にも馬、ヤギ、豚、猿、インコ等など 色んな動物がいました♪


お店もドイツ風のが多くてその場で自家製のを作ってくれますよー。


中国地方で行くところ無くなったら、ドイツの森に行ってみてはいかが?!




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
