

ドライカレー

DSC_1514.jpg



家に合ったものでドライカレーを作ってみました


人参・ピーマン・ひき肉・玉ねぎ・生姜・ニンニクのみじん切りを炒めて


トマト缶で煮詰めるという簡単レシピ


味付けはカレー粉やインド料理で使われるスパイスと鶏ガラスープで作りました。


簡単だけど、なかなかおいしい料理です!


目玉焼きや温泉卵等を一緒に付けるとさらに美味しくなるのでオススメです



DSC_1515.jpg


具たっぷり!野菜たっぷりなのでオススメ!


スパイスや生姜が入ってるので体も温まります☆


これから寒い季節がやってくるので体を温める料理を食べたいですよね!










にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家からです。

これはうまそうね( ´ ▽ ` )ノ

いろいろ追加して味を悪くするのがおいら。

いいとこで止められるよう参考にするわ♪( ´θ`)ノ

Re: No title

よっしー

これは冷蔵庫の残り物で料理出来るから、
冷蔵庫整理したい時や料理が面倒な時に良かったりするw
スパイスとかはたくさんあると何でも入れたくなってくるねぇ。
たまにはシンプルで行こうw

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
