

炊飯器でとろとろ豚の角煮

DSC_1868.jpg



炊飯器でとろとろ豚の角煮


豚のバラ肉の塊を購入して、炊飯器で角煮を作ってみました!


豚の角煮は材料を煮込むだけだから簡単にできますよね。


でもガス代もかかるし…ずっと火をつけて放置するのも心配だったら


炊飯器で放置するのが安心で簡単!!


炊きあがったら保温で好きな時間放置しておけばいいのです


それを一回鍋に移して冷やすと、味がもっとしみこむのでおススメ。


冷蔵庫で冷やすと浮いてた油が固まるのでそれを取るとカロリーダウンになります。


固まった油の上にラップを乗せてくっつけてはがすと綺麗に油がとれます。


DSC_1861.jpg

まず、バラ肉の臭みを取るために軽くゆでる


DSC_1863.jpg

炊飯器にバラ肉、ゆで卵、大根、ネギの青い部分、つぶした生姜、酒、醤油、砂糖…などを入れる

水は材料がつかる程度に入れる。

(入れ過ぎたら吹きこぼれるらしいです。特に3合用の炊飯器は注意!)


DSC_1864.jpg

こんな感じですv(。・ω・。)

DSC_1865.jpg

一回炊飯した後はこんな感じ!

炊飯した後はお好きな時間保温で!!



炊飯器は象印さんの南部鉄器極め羽釜使ってます

高いだけあって、普通の炊飯器と違ってすごい美味しく炊けるんですよ。




酵素で簡単、プチ断食ダイエット


ゲルクリームの比較ランキング




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか、保温か!

Re: No title

ヨッシーへ

保温は便利っす!炊飯器も放置OKだから便利じゃ!!

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
