

無水鍋ですき焼き♪

おいしいすき焼き用和牛肉をGETしたので


昨晩はすき焼き作りました



DSC_1889.jpg



柔らかくとろける美味しさです!!


和牛に限る!!


今回は『無水鍋』というアルミニウム合金の鍋を取り出して調理。


無水鍋は蓋の部分も使えるので、蓋の方を利用してすき焼きを作ります。


無水鍋は軽いし取扱が簡単だし何十年も永遠に使える鍋なんです!!



DSC_1891.jpg



私のすき焼きの作り方は


肉とニンニクと玉ねぎを酒と砂糖で軽く炒めて


野菜をまわりに詰めて、醤油と水少々入れて蓋して火にかけます。


気分でみりんを入れることも・・・。


めちゃくちゃ簡単でシンプルだけど、素材が美味しいのでこれだけでイケる!



DSC_1893.jpg


無水鍋は驚くほど取り扱いが簡単!!


肉を焼いても焦げ付きにくいし、熱効率も良い


なんせ、軽いのがいいですね!


ルクルーゼの鍋は長年使えて可愛くて性能が良いけど凄く重いのが難点。


ティファールは最初はすごく良いけど寿命が短いしテフロン加工が禿げてしまうのが難点。


無水鍋はルクルーゼの重いという難点を取ったような鍋ですよ♪


可愛いかどうか・・・・は別としてね・・・





無水鍋 24cm

新品価格
¥8,133から
(2012/1/19 08:52時点)






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ








テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
