スポンサーサイト


広島護国神社で安産祈願♪

2012年5月13日!


この日は戌の日だったので安産祈願へ行ってきました♪


義両親と共に・・・!


どこに行っていいか分からなかったので広島で大きい神社「護国神社」にしました。


街中にあって、広島城に隣接してて便利で目立つ場所にあります!


120513_130259.jpg


携帯で撮ったので画質悪くてすみません><


戌の日で日曜日だったけど以外と人は少なかった!


受付で玉串料を払って(護国神社は5000円からでした)住所と名前などを書きます。


しばらくして呼ばれたら、祈祷してくれる部屋に入って集団で安産祈願!


こういうの初めてだから集団でやるものとは思わなかった!


妊婦帯も持って行って一緒に祈祷してもらいました。


古いものも新品なものも持ち込みOKです。


祈祷が終わると、絵馬書いたりおみくじひいたり・・・。


120513_133124.jpg


突然で思いつかなかったので絵馬には定番なコメントを書いてしまった( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


DSC_2088.jpg


神社でもらったものはこちら↑


お酒やら米やら砂糖等もあります!


お守りは母子手帳と一緒に持ち歩こうっと☆


DSC_2090.jpg


ピンクでかわいい安産祈願のお守り




スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
