スポンサーサイト


娘がインフルエンザB型に感染><

娘がインフルエンザB型と言われました><

一昨日からちょっと元気ないかなー夜中熱っぽいなーと思っていたけれど、

日中は走り回ってるし割りと元気だったからまさかインフルエンザとは想像もしてなかった・・・。

病院にいったきっかけは夜中セキと痰でむせて泣いた事と朝熱が37.4度だったから。

あとコップ持った手が少し震えてた気がした。

喉も痛いといっていた。

いつもはおしゃべりな娘さんだけど、この日は朝から話しかけても無言だった。

小児科に予約取ろうとしたけど一杯。

なのでいきつけの耳鼻科へ。

患者が多くてすごーーーーく待った。

そして耳鼻科で熱を測ると38.7度!

インフル検査をすると陽性!!><

ただの風邪かと思ってたので全く想像していなかった。

どうやらB型は熱があまり高くならない人もいるらしい。

だから普通の風邪かと思って病院に行くのが遅くなったりするみたい。

今回タミフル処方されました。私も飲んだ事ない。

異常行動が出ないか監視しとくように言われました。

IMG_2841.jpg

上から

・ムコダインDS50% アスベリンドライシロップ2% ビオフェルミン配合散

・タミフルドライシロップ3%

・カロナール細粒50%

です。

ジュースに混ぜて飲ませたら美味しいと言ってました。

これで治ってくれるといいんですが。

家では割と普通に起きてるので子供はインフルでも寝込まないのかなーー?



(追記)

病院にいった翌日は熱が下がっていた。

36度台。

しかもいつもどおり元気だ。

割と元気そうなので安心した。

タミフルが効いたのか、たまたま軽くすんだだけなのか???

でも5日はおとなしくさせとかないと・・・。

熱は意外と大丈夫っぽいけど、喉は痛いみたいで本人たまに怒ってます・・・。

喉が痛いのは大人でもつらいもんねぇ・・・。

高熱は出てないしカロナールは飲まなくても良さそうでした。

タミフルの副作用は心配でしたが特に見られなかった。

夜はたまに泣いたりしてるけど・・・・

あと薬飲んでしばらくするとコロッと寝てしまう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
