スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘が幼稚園に入園しました

4月に入り新年度が始まりましたね。

娘も無事に幼稚園に入園でき、年少さんになりました

どうなることやらと今まで心配していましたが意外とすんなりと事が進んでいってます。

入園式は旦那も仕事を休んで参加。

平日だったけど、ほとんどの父親が来ていました!ビックリ!

子供にとってとても良い事だと思います♪

式中は愚図ってる子、泣いてる子もいたけど、娘は良い子していておとなしかったです。

最後に歌や手遊びがあったんですが、そういうの大好きな娘は一番前に出てやってました(笑)

うちの娘は謎の積極性があるのでガンガン行きます。

他の子や親達にも積極的に話しかけていって、

「○○組みになったよ~、あなたは何組みになったの~?」的なこと聞きまくってました。



入園式は親と参加なのでまだいいのですが、問題は子供だけで過ごさないといけない日々です。

初日は付いたら大泣きしてる子供多かった・・・。

「ママァーーーママァーー!」と大絶叫でギャン泣きしてる子。

先生に抱っこされながらしがみついて泣いてる子。

一人でしくしく泣いてる子。親を追っかけている子。

結構そういう子いたので二階のホールまで泣き声が響いてました。

うちの娘はというと・・・

家にいるときから早く行くとうるさく、かなり早く幼稚園につき

幼稚園についたらさっさと教室に入っていき、無表情でブロックをあさっていました

「じゃあ行くね~」って声かけても無視・・・。

それも何か寂しいぞ~~~・・・。

迎えの時間がきてお母さん方がたくさんくると、子供達は教室から出たくてうずうずしてました。

何度もドア開けて脱走しようとしてましたね。

お母さんの顔を見て泣き出す子もいましたね。

うちの子は私の顔をみて・・・・

「あ!おったー!」って指差してゲラゲラと笑っておりましたよ(笑)

しかもなかなか帰りたがらない・・・。

家に帰ると娘は「家つまらんから、明日も幼稚園行くからね~。明日は一人でいくから。」

とおっしゃっていました

お友達はママ居なくて泣いてたじゃん、寂しくないの?ってきいてみると

「お友達はママ居なくて泣いてたけど私はお友達沢山居たから寂しくなかったよ」と言っていた。

なかなか図太い根性しとりますな。

バス通学でもバスにすんなりと乗っていき、手を振って行ってくれました。

幼稚園に行く事はすんなり行きそうでよかったです。

IMG_2889.jpg

これから幼稚園で使うお道具箱です。

園児って感じがして可愛いなぁ。

母から離れて行き、少し寂しいけど・・・

これからは友達をいっぱい作って沢山学んでくださいな♪









みずとりの浜公園


今日は天気がとても良く、暖かかったので「みずとりの浜公園」へ行ってきました♪

この公園は私が一番良く通ってる公園かもしれません^^

駐車場もあって便利だし広くて開放感ある公園です。

IMG_2962.jpg

IMG_3009.jpg

煉瓦が敷き詰められている所と、芝生の所があります。

煉瓦のところは自転車の練習やボール遊び、芝生のところはピクニック等できますね。

ここは鳩がとても多く、餌付けしてる人がたまに見られます。

鳩以外似も野鳥がたくさん飛来してきます。

IMG_2990.jpg

遊具はこちら。シルバーの滑り台は速くて大人でも怖い^^;

でも3歳の娘は楽しそうです。2歳のときも一人で滑れていました。

IMG_2965.jpg

大人がすべると狭い・・・。

IMG_2995.jpg

広い砂場もあるので飽きません^^

IMG_3004.jpg

IMG_2996.jpg

お昼はお弁当をもっていって芝生で食べます。

午前中から午後もずっと遊べて楽しい公園だ♪

人気の公園なので平日は0~3歳ぐらいの子供達多いです。

休日は駐車場が65台もあるのに停められないほど多い!!

あとトイレが微妙なんですよね・・・。

洋式便座がちょっと割れててうちの娘は嫌がります。

綺麗に直してくれないかなぁ~~。

新宮中央公園

日曜日に「新宮中央公園」行ってきましたー♪

廿日市の市役所付近にある大きな公園です

二号線からすぐ側で近くにはゆめタウン廿日市店やエディオンがある便利な所

無料駐車場もあって行きやすく、広くてオススメ☆

IMG_2953.jpg

この日はあいにく天気があまり良くなかったんですが、子供は元気に遊んでました。

IMG_2939.jpg

地面の青いところはやわらかい素材になっているので安全!

IMG_2941.jpg

三歳の娘でもすべて問題なく遊べます!

IMG_2961.jpg

IMG_2944.jpg

一番大きな滑り台は大人気♪

IMG_2943.jpg

けん玉発祥の地の廿日市らしい遊具。

IMG_2954.jpg

ロープひっぱりっこ。

IMG_2959.jpg

たまに水が出てきてました。

水が出てくると子供達おおはしゃぎ!!

夏は足をつけても楽しく遊べそう~。

ここは広いしいろんな遊びができました!

ボールもっていっても楽しそう。

大人も一緒に走って運動不足を解消できそうだ(=∀=)

きらり・さかなぎさ公園

ネット情報を見て、新しくて綺麗な公園へいってきました!

安芸郡坂町の瀬戸内海沿いにある「きらり・さかなぎさ公園」です!

広島市からも割りと近くて行きやすく、海沿いなのでドライブにも良い♪

広島市から呉市に行く通り道にあります。

呉ポートピアより広島寄り、フジグランを通り過ぎてスパシーレの付近。

公園では綺麗さにびっくりしました!

遊具も安全にできており、地面もやわらかくなってます。

そんなに難しい遊具はなく、3歳の子供でも安全に楽しく遊べる公園でした。

綺麗さと設備に感動したので写真を沢山とってきました!


IMG_2914.jpg

かわいい自転車置き場です

IMG_2915.jpg

滑り台。3歳も問題なく遊べます。

IMG_2916.jpg

ロープの遊具。 

IMG_2929.jpg

真ん中の黒いところでピョンピョン飛んで楽しそうでした♪

IMG_2930.jpg

この公園で一番大きな滑り台。ゲラゲラ笑ながら滑ってました♪

IMG_2934.jpg

「パッカパッカ」言いながら遊んでました♪後ろは屋根付き大型遊具。

IMG_2937.jpg

屋根付きなので夏の紫外線対策に良さそうです!

IMG_2921.jpg

この遊具も全部問題なく3歳児でも遊べました。

IMG_2925.jpg

IMG_2926.jpg

IMG_2924.jpg

最後にトイレ。トイレ重要なんです!
うちの娘は汚いトイレ嫌いなので公園では苦労するんですがここのトイレは綺麗で気に入ってました♪
幼児用の便座も有◎


海の側なので船も見られて楽しいし開放感もありました。

今まで行った公園で一番気に入ったかもしれません♪

かなりのオススメ公園です。

駐車場は30分無料。1時間につき100円でした。




次は旦那がインフルエンザA型に感染><

今月の上旬、娘がインフルB型に感染した記事を書きました。

娘はその後良くなって今は元気に遊んでますが・・

今度は旦那がインフルエンザにかかりましたよ><

しかもA型!

B型じゃないんかい!

娘はAにはかかったことないので感染するリスクが出てきました・・・。

職場の周りや身近にインフルの人いないらしいのですがたぶん普通にすれ違いで感染したかもとのこと。

コンビニですれ違い様に酷い咳をしてたおばさんに顔面から咳をかけられたそう。

だからそれが原因だと言ってます。

本人はいたって元気。

熱は最高で37.5度ぐらい。

しかも病院でイナビルっていう吸入する薬飲んで一瞬で平熱に下がった。

でも一応隔離しとかないといけないので職場にも行けず家では別部屋で隔離。

食事も別部屋で食べてます。

本人元気なので寝込んだりはせずに漫画読み放題、ゲームし放題。。。

うらやましいです・・・。

主婦が例え寝込んだとしても家事育児はしないといけませんもんね><

今週旦那がゴホゴホしてたし私も感染したかなー><って思ってたけど

今のところ大丈夫。

気力で移りません!!!!!いや移れません!!笑

去年色々あって私も娘も予防接種うけてない。

来年は絶対受けよう;;

おすすめ

sidetitleプロフィールsidetitle

tama

Author:tama
ようこそ♪
ブログ主のtamaと申します。

旦那と娘と一匹の猫と暮らしています。
凝った料理は作れないけれど、日々料理を頑張っています。
育児も頑張る!
コメント入れてくれると喜びます♪

交互リンク様募集中☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle楽天sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleげん玉sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。